債務整理について


by khxita72g2

両陛下の静養延期、宮内庁に要請…組閣急ぐ民主(読売新聞)

 民主党は2日、退陣表明した鳩山首相の後継代表を選ぶ両院議員総会に加え、国会での首相指名選挙と組閣を4日中に終えることで関係方面との調整をほぼ終えた。

 同党は調整の中で、首相官邸を通じて宮内庁に、天皇・皇后両陛下の静養日程を変更するよう要請した。

 天皇、皇后両陛下は当初、4日から8日まで、神奈川県葉山町の葉山御用邸で静養されるご予定だった。このため、皇居での新首相の任命式や新閣僚の認証式は、週明け以降になるとの見方が出ていた。

 だが、同党は「天皇陛下の葉山でのご静養を少し遅らせていただければ、4日の組閣が可能になる」(党関係者)などとして、宮内庁に日程調整を要請。静養入りは5日以降に遅らせる方向になったという。

 民主党は、16日の今国会の閉会を目前に、新首相の所信表明や代表質問などの日程を確保するため、任命式、認証式を急ぐ必要があった。党内では、「首相の突然の退陣に伴って、天皇陛下の日程を変更すると、批判を招くのではないか」と懸念する声も出ている。

普天間移設 日米首脳27日にも合意 政府方針は閣議で(毎日新聞)
大量の不正けしが関東一円に流通 あへん法違反で捜査 (産経新聞)
普天間移設問題、政府対処方針の全文(読売新聞)
首都圏で歯科展開の医療法人社団が破産(医療介護CBニュース)
社民暴走 離脱恐れ首相が免罪符(産経新聞)
[PR]
by khxita72g2 | 2010-06-04 00:56