債務整理について


by khxita72g2

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏側が、東京地検特捜部の参考人聴取に応じる方向で検討を始めたことが、関係者の話で分かった。

 小沢氏は聴取に応じていなかったが、「説明すべきだ」との声が高まってきたことから聴取に応じる方向に転じた。

「25%減」を明記=地球温暖化対策基本法案−環境省(時事通信)
元女性職員に逆転無罪=証言の信用性否定−福岡高裁(時事通信)
首相補佐官 10人に倍増…民間から5人 首脳会議方針(毎日新聞)
参院選、小沢氏の陣頭指揮で=首相(時事通信)
「党大会に合わせた逮捕」小沢幹事長、検察と対決姿勢(産経新聞)
[PR]
by khxita72g2 | 2010-01-19 09:32
 14日午前8時15分ごろ、埼玉県所沢市南永井の道路舗装業「日本道路北関東支店」のアスファルト製造工場内で、同社社員の木村浩由さん(40)がアスファルト運搬用バケットと柱の間に胸を挟まれているのを同僚の男性が見つけ119番通報した。現場で木村さんの死亡が確認された。

 所沢署の調べでは、木村さんが挟まれていたのは地上約3・4メートルの場所。工場はオートメーションで、木村さんは施設の保守担当だった。

 14日午前8時ごろ、バケットが動かなくなる不具合があったことから、木村さんが1人で柱をよじ登って修理しようとしたところ、バケットが動き出して挟まれたらしい。

【関連記事】
車にひかれたイノシシ暴れ、警官が射殺 かまれて2人軽傷 金沢
工事現場でエレベーター落下 作業員2人死亡 東京
作業台と天井に挟まれ男性死亡 札幌の市場、清掃作業中
女性の両脚に手を挟まれ…痴漢容疑のNHK職員御用
体が抜けない! 店侵入男、換気窓に挟まり御用

市街地、がれきで白っぽく=ハイチ地震、衛星で撮影−宇宙機構(時事通信)
芥川賞の該当作はなし(スポーツ報知)
天下り監視機関を新設へ=官民人材交流センターは廃止−政府(時事通信)
【書評】児童書 『虫はごちそう!』野中健一著(産経新聞)
在宅起訴なら不公平=小沢氏団体の土地購入問題−自民総裁(時事通信)
[PR]
by khxita72g2 | 2010-01-17 02:38
 台東区の浅草商店連合会は23日、サンリオと連携して人気キャラクター「ハローキティ」をデザインした地域振興商品券を発売する。

 「大判」(縦6・4センチ、横4・2センチ)と「寛永通宝」(直径3・8センチ)をかたどった真ちゅう製の振興券で、連合会は「これを持って浅草散策を楽しんでほしい」と話している。

 発行される商品券は、大判が額面1000円(販売価格950円)、寛永通宝が同500円(同475円)。いずれも雷門をバックにしたキティがデザインされている。

 連合会事務所などで3月7日まで販売。同14日まで、浅草商店連合会の約500店舗で使うことができる。

シー・シェパード 抗議船、油流し南極海を漂流(毎日新聞)
品質、安全性の情報提供システム稼働へ―09年回顧と10年の展望 日本ジェネリック製薬協会・澤井弘行会長(医療介護CBニュース)
<国民新党>独自の郵政改革案 政府と同じ3社体制を容認(毎日新聞)
橋下知事が発言修正「伊丹廃港15〜20年後。近隣市町の合意不要」(産経新聞)
亀井氏、山拓氏の移籍否定せず(スポーツ報知)
[PR]
by khxita72g2 | 2010-01-15 16:41
 【小沢氏秘書 第2回公判】(7)

 《「ほかの政治団体への献金は?」。西松建設の元総務部長兼経営企画部長に対して弁護人が質問を繰り返した。西松建設側が他の複数の政治家にも献金をしていたことを証言させたいようだ。しかし、検察側は「本件と関係ない」と異議を申し立てる。検察側と弁護側の間で緊張感が高まるが、裁判長に却下された。弁護人が再び口を開いた》

  [表]西松建設側から受けた資金提供側には小沢氏のほか二階派などがリストアップ

 弁護人「記憶にある範囲で結構ですので、あなたが総務部長になって以降、どういう政治団体に献金をしていたのですか」

 証人「献金はしていましたが、ここで団体の名前を言うのはいかがなものかと思います。政治資金収支報告書を見れば記載されていますので…」

 《繰り返される質問。検察側が申請した証人から、思い通りの証言が得られない弁護人は、いらだった様子で声を荒らげる》

 弁護人「そんな反抗的な態度では、いかんですよ!」

 証人「ここで申し上げるわけには…」

 弁護人「質問を変えますよ。小沢氏以外の政治家、あるいは団体に対しても、献金をしていたんですか!」

 証人「管理本部長の決裁を受けて行ったものはあったかもしれませんが、細かいことは把握しておりません」

 弁護人「では、大久保被告と会う機会についてですが、年にどれくらいでしたか」

 証人「正式には献金の話のときに1回で、あとはパーティー等々であいさつをする程度です」

 弁護人「1回というのは、年末ですね」

 証人「12月に入ってからなので、年末だったと思います」

 弁護人「そういう席やパーティーでですね、新政研(新政治問題研究会)や未来研(未来産業研究会)について、話題になったり、大久保被告に説明をしたことはありませんでしたか」

 証人「誰かから聞かれたときには、OBがやっている友好団体で、政治資金収支報告書もきちんと出している、と(答えました)。社内でも外部でも、そういう説明をしていました」

 弁護人「大久保被告にも伝えていたということですか」

 証人「聞かれていれば、そう答えたでしょう」

 《弁護人は初公判でも、新政研や未来研について「大久保被告はちゃんとした政治団体からの寄付の受領であると思っていた」と主張していた。この点は大久保被告側が無罪を主張する根拠の1つでもある。元総務部長兼経営企画部長から「同様の説明をしていた」との証言を引き出すことで、大久保被告が2団体を「ちゃんとした団体」と認識していたことを裏付ける狙いがあるようだ》

 《続いて尋問は別の弁護人に変わった》

 弁護人「先ほどの質問にもありましたが、平成9年の献金額について、西松建設から800万円、新政研から700万円というのは、記憶にありますか」

 証人「『1500万円』と国沢(幹雄)=元西松建設社長=に言われ、数字を見せられて『そうですか』というくらいで、細かい記憶はありません」

 弁護人「『西松建設』の名前が(小沢氏側への)献金元から消えた理由についてはご存じですか」

 証人「詳しい事情は知りません」

 弁護人「小沢事務所の要請ではないかどうかはご存じですか」

 証人「私の記憶では、そうではないと思います」

 弁護人「(12年から15年までの献金元として記載していた西松子会社)『松栄不動産』については、献金元から外れた記憶はありますか」

 証人「国沢に言われて外したような記憶がありますが…」

 弁護人「国沢さんから、その理由について聞きましたか」

 証人「覚えがありません」

 弁護人「新政研についてですが、あなたは設立当初からの会員だったのですか」

 証人「そうだと思います」

 弁護人「会員になってくれと言ったのは、××(新政研第代表の実名)ですか」

 証人「おそらくそうだと思います」

 弁護人「××から新政研はどういう団体だと説明を受けましたか」

 証人「聞いたとは思いますが、思い出せません。アバウトな話で中身まで覚えていません」

 《この弁護人は、証人の記憶があいまいなため、証言の信憑(しんぴょう)性が薄いことを印象付けたいのだろうか。弁護側の質問はこれで終了し、再び検察官が質問に立つ》

 検察官「(12年に小沢氏関係団体『改革国民会議』への献金元として記載された)『グリーン開発』についてうかがいます。株主構成についてはご存じですか」

 証人「職員と、職員OBだと思います」

 検察官「職員とは、どこの職員ですか」

 証人「西松建設の職員です」

 検察官「株主の人選は誰が行っていましたか」

 証人「わかりません」

 《ここでいったん、検察官による質問は終了。今度は裁判官が質問する》

     =(8)に続く

【関連記事】
「他人のカネだから?」「まあ…」思わず相づち打った元西松部長
「小沢事務所側から依頼がありましたか」弁護人が反撃
「新政研、未来研の名刺も持ってない」 “ダミー”を強調?
「平成9年当時の献金窓口は樋高剛氏」 元秘書で現民主党衆院議員
小沢氏秘書 第2回公判 寄付ルート「毎年、大久保被告と打ち合わせた」 西松元総務部長が証言

しょうじのブログ
x0yjdmhhの日記ブログ管理ツール
現金化
パチンコ攻略
クレジットカード現金化 比較
[PR]
by khxita72g2 | 2010-01-14 10:54
 国庫補助金の受給などに絡み業者に便宜を図った見返りに、現金約850万円を受け取ったとして、滋賀県警捜査2課などは12日、収賄容疑で、同県商工観光労働部管理監古川久巳容疑者(56)=同県高島市マキノ町=を逮捕した。管理監は同部の次長級ポスト。
 逮捕容疑は、県東京事務所副所長だった2005年4月下旬ごろ、「グリーン近江農協」が新設するカントリーエレベーターのシステム受注に便宜を図ったほか、国庫補助金受給のため中央省庁との連絡調整に有利な取り計らいをした謝礼などとして、県内のソフトウエア開発会社社長から現金約850万円を受け取った疑い。 

【関連ニュース】
入管汚職、再発防止に全力=千葉法相
統括審査官らを送検=東京入管汚職
東京入管統括審査官を逮捕=580万収賄容疑
桑名市主査を起訴=加重収賄罪で
筑波大病院職員、収賄容疑で逮捕=患者用給食で業者から現金

けんじのブログ
n9mutiyjのブログ
クレジットカード現金化 比較
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化
[PR]
by khxita72g2 | 2010-01-13 17:53
 自民党の谷垣総裁は12日、小泉元首相、河野洋平・前衆院議長、森元首相の総裁経験者3人とそれぞれ会談した。

 小泉氏は通常国会での対応について「国会で徹底的に攻めることだ。それ以外に野党の仕事はない」と述べ、参院比例選の定年制の扱いに関し「困った時は原則に返れだ」と助言した。河野氏は民主党の小沢幹事長が主導する国会改革に懸念を示し、「国会の伝統を簡単に壊してはならない」と訴えた。森氏は参院選情勢などについて意見を述べたという。

タイタンズ2010
すすむのブログ
債務整理
カードでお金
ショッピング枠現金化
[PR]
by khxita72g2 | 2010-01-13 12:17
 「暖冬で日本海側の雪は少ない」(気象庁)と予想されていた今冬だが、平年並みの寒さが続き、4年ぶりの大雪となっている。日本付近に寒気が流れ込みやすい上空の気圧配置が続いていることが主な原因で、気象庁は「予想外だった」と説明する。夏に発生したエルニーニョ現象が予想に反して顕著でないことも影響しているといい、「平成18年豪雪」以来の豪雪となる恐れも出てきた。

 気象庁によると、昨年12月の降雪量は平年比で▽北海道109%▽東北日本海側80%▽北陸131%。08年までの3年間の12月は、北陸で平年の20%前後、東北日本海側で30〜60%で、今冬は大幅に増えた。今月も日本海側ではまとまった雪が降る日が続き、積雪は各地で平年を上回っている。

 原因は上空の気圧配置だ。昨年11月末ごろから、北極付近で気圧が高く、日本を含む中緯度帯で低い状態が続き、北極付近の寒気が南下しやすくなっている。米国や欧州も先月中旬、寒波に襲われ大きな被害が出た。

 また、太平洋赤道域東部の海面水温が高くなるエルニーニョ現象が発生すると、日本は高気圧に覆われやすくなり、暖冬になる傾向がある。だが、今冬は同現象によって大気の対流活動が活発になる領域が通常より西側にずれているため、日本付近では高気圧が発達していないという。

 気象庁は、昨年9月発表の寒候期予報や毎月発表している3カ月予報で、今冬(12〜2月)について「気温は平年より高く、日本海側の降雪量は平年より少ない」としていた。気象庁気候情報課は「上空の気圧配置がこれほど長く安定するとは予想外だった。北極付近の気圧が変動するメカニズムは解明しきれておらず、予測が難しい」と説明する。同庁は平成18年豪雪の冬も「北日本を除き暖冬」と予想し、大きく外れた。

 今後について同課は「1月半ばごろには北極付近の気圧が下がると予想されるため、1月後半は大雪が一段落するとみられる。しかし、その後の気圧変動によっては、再び寒気が流れ込み、豪雪になる可能性もある」と説明している。【福永方人】

 ◇各地の積雪と平年比◇

(7日午後5時現在、気象庁調べ)

北海道日高町   97センチ(226%)

青森県弘前市   41センチ(171%)

秋田県鹿角市   45センチ(237%)

   仙北市   47センチ(147%)

岩手県西和賀町  85センチ(127%)

山形県西川町  135センチ(136%)

   長井市   54センチ(180%)

福島県檜枝岐村 163センチ(214%)

群馬県みなかみ町173センチ(244%)

長野県飯山市   92センチ(200%)

岐阜県飛騨市  159センチ(346%)

新潟県妙高市  129センチ(182%)

   湯沢町  140センチ(206%)

福井県大野市   62センチ(188%)

鳥取県大山町  117センチ(229%)

【関連ニュース】
事故:祖父運転の除雪車にひかれ1歳児死亡…大雪の弘前
雪:上信越道で車スリップ、東海道新幹線減速で5万人影響
大雪:雪下ろし73歳死亡 東北などで30〜40センチ
雪:東海地方でも 岐阜・白川98センチ、高山31センチ
寒気:金剛山で初冠雪 大阪・奈良

見なきゃ損なブログ
最近の秘書事情
ライブチャット
クレジットカード現金化
携帯ホームページ
[PR]
by khxita72g2 | 2010-01-12 22:43
 厚生労働省は6日、建設業や医師などの自営業者らでつくる国民健康保険組合(国保組合、全165団体)に関する実態調査(2007年度時点)の結果を発表した。医療給付費に対する国庫補助割合は平均40.5%で、業種別でみると、建設関係国保が45.2%で最も高かった。
 国保組合に対する国庫補助は、定率の32%に加え、財政状況によって0〜23%が加算される。さらに国保組合によっては「特別調整補助金」を上乗せするなど優遇されている。その一方で、加入者に対する給付が手厚く、「他の医療保険と比べて不公平だ」といった声がある。
 団体別でみると、国庫補助率は京都府酒販の70.6%をトップに、京都市中央卸売市場(67.4%)、福井食品(64.4%)などが上位に並んだ。国民健康保険課は「入院医療費が実質無料の団体は指導したいと思う。特別調整補助金の在り方も精査したい」と話している。 

【関連ニュース】
無保険の高校生は約1万人=国保法改正で救済へ
13年度から新高齢者医療制度=有識者会議が初会合
後期医療の代替制度を検討へ=有識者会議を設置
滞納世帯の高校生調査=国保法改正で救済対象外
国保料上限を4万円上げ=高所得層で来年度から

真鶴で働く船長のブログ
しんたろうのブログ
パチンコ攻略
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化
[PR]
by khxita72g2 | 2010-01-12 16:29
 自民党が24日の党大会で発表する平成22年運動方針案の全文が10日、明らかになった。「いまこそ自由と民主の下に正しい日本の保守の旗を立てねばならない」として、靖国神社参拝の継承や憲法改正など保守色を鮮明に打ち出した。同時に「今日の偏向した教育の最大の原因は日教組の存在」「決して『アメとムチ』による恐怖支配の政党と同じになってはならない」などと随所に民主党批判をちりばめた。

                   ◇

 タイトルは「品格と活力あふれる日本」。冒頭では、平成19年の参院選と昨年の衆院選で惨敗した反省をまとめ、「闘う野党」として再生していく決意を示した。

 今後の取り組みは(1)品格と活力あふれる日本(2)未来を見据えた国づくり(3)党組織の再生と活性化−の3つ。未来への取り組みでは、社会保障制度の財源を安定的に確保し、負担の先送りを断ち切るため、消費税率の引き上げを明記。成長戦略では、教育の重要性を掲げ、世界最高水準の「公教育」の実現とともに、日教組などによる偏向した教育現場を正常化させることなどを盛り込んだ。

 外交では、日米同盟を「外交の基軸」として在日米軍再編の着実な実施を明記。北朝鮮問題では「拉致・核・ミサイル問題の包括的解決」が基本で、北朝鮮には「断固とした対応をすべき」とした。安全保障では自衛隊の位置づけを明確にするために9条など憲法の改正や国際平和協力の一般法制定を記した。

 党再生への取り組みとしては、公募や予備選挙の導入による「候補者の新陳代謝を図るシステムの導入の加速化」を盛り込んだ。参院選で自民党を支持する団体には「党の総力を挙げて政府与党の圧力から守り抜く覚悟だ」と強調した。

                   ◇

 ■自民党運動方針案骨子

 ・品格ある日本を目指す

 ・靖国神社参拝を受け継ぐ

 ・早期の憲法改正を実現

 ・消費税の全額が社会保障給付と少子化対策に充てられることを明確化し、税率を引き上げ

 ・日本の歴史と伝統を重んじる教育を目指す

 ・自衛隊の憲法上の位置付けの明確化

 ・北朝鮮に断固とした対応

 ・領土問題の解決に努める

 ・参院選で第一党を奪取

魚沼で働こう
v14403h2のブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
自己破産
現金化
[PR]
by khxita72g2 | 2010-01-12 10:54
 山本雄二郎さん79歳(やまもと・ゆうじろう=成田空港地域共生・共栄会議会長、高千穂大客員教授、交通論専攻)1日、肺がんのため死去。葬儀は近親者のみで行い、後日お別れの会を開く予定。

 一部の空港反対派農民が旧運輸省との話し合いに初めて応じた成田空港問題シンポジウム・円卓会議(91〜94年)で合意事項作成に携わった。95年以降は成田空港地域共生委員会の代表委員として合意事項の実施状況をチェックした。

天神の忍
ゆうぞうのブログ
クレジットカード現金化
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 即日
[PR]
by khxita72g2 | 2010-01-09 12:21